2016-01-01から1年間の記事一覧

運動会のために購入したHDR-CX675をレビュー

保育園に通う娘の運動会が先日あったのでビデオカメラ「HDR-CX675」を購入しました。これまではデジタル一眼の「NEX-5R」を使ってましたが、運動会で使うには標準の電動ズームレンズでは力不足だったので、望遠ズームレンズを買うか迷った挙句、ビデオカメラ…

事故経験者が選ぶ、おすすめチャイルドシート

たくさん種類があって迷ってしまうチャイルドシートですが、多少高くても万一のことや毎日の使い勝手のことを優先して選ぶべきだと思います。 私は子どもがまだ1歳の頃に自分の車が廃車になるほどの事故を起こしてしまいましたが、その経験も踏まえて、おす…

カイトリワールドでゲーム売ってみた

タイトルの通り、カイトリワールドでゲームを売ってみました。 定期的に「もう遊ばないだろうな…」と思うゲームを売っていて、いままではソフマップやゲオで宅配買取してもらっていましたが、今回は検索したゲームのほぼ全てで相場以上の金額が提示されてい…

NVIDIA SHIELD tablet K1のレビュー

前置き 昨年末「NVIDIA SHIELD tablet K1」を購入したので、軽くレビューします。前モデルは利用していないので比較レビューではありません。 なお、この「NVIDIA SHIELD tablet K1」は「NVIDIA SHIELD tablet」の後継モデルですが、主な違いは次の通りです…