Joseph Joseph トイレブラシを一年使用してレビュー

ジョセフジョセフのトイレブラシを一年ほど使ってみたのでレビューします。

スタイリッシュで清潔感のあるブラシで、少し高いながらも購入してみたいと思われている方も多いと思います。

よくあるトイレブラシとは形や洗い方が異なるので買うには少し勇気が入りましたが、結果としては掃除しやすく、耐久性もあり、とても満足しています。

迷っている方に少しでも参考になればと思います。

 

通常のトイレブラシと異なる形

自宅のトイレの形状とブラシの形状の相性を確認する必要があります。

よくあるブラシとは異なり、ブラシの幅がほぼ固定のため、この幅と形で自宅のトイレが掃除可能かイメージしたほうが良いと思います。 

f:id:thumbbomb:20190602071437j:image

 

毛先の間の詰まりについて

スタンプタイプのトイレ洗剤を利用する場合、掃除時に毛先の間に洗剤が入り込んでしまい、なかなか取れません。

このトイレブラシを使う場合はスタンプタイプのトイレ洗剤は使わないほうが良いと思います。

また、毛先の間に髪の毛が絡まると自然には取れないと思います。

 

耐久性について

よくあるトイレブラシは数ヶ月でブラシが寝てしまい掃除しにくくなりますが、このトイレブラシはほぼ元の形状のままです。

また、肝心のブラシの撥水性は約一年経過しても↓のように健在です。

これだけでも買う価値があると個人的には思います。

f:id:thumbbomb:20190602071430j:image

 

まとめ

よくあるトイレブラシと異なるため自宅トイレの環境、洗い方など注意点はありますが、そこさえクリアになればオシャレで耐久性の高いこのトイレブラシは非常にオススメです。

最近のトイレであればコーディングが強力のため、ブラシでゴシゴシと洗う必要もないと思います。

洗剤と、このトイレブラシで撫でるように掃除するだけでほぼキレイになると思うので、一度試してみてはいかがでしょうか。