カイトリワールドでゲーム売ってみた

タイトルの通り、カイトリワールドでゲームを売ってみました。

定期的に「もう遊ばないだろうな…」と思うゲームを売っていて、いままではソフマップやゲオで宅配買取してもらっていましたが、今回は検索したゲームのほぼ全てで相場以上の金額が提示されていたカイトリワールドで売りました。

新しいサイトらしく、ネットにあまり情報が載っていなかったので不安な面もありましたが、メディアワールドを運営している会社が運営しているサービスということで挑戦してみました。

 

買取方法と価格

他の宅配買取サービスとほぼ変わらず、申し込み後に集荷にきた配送業者に渡すか自分で発送するというものでしたが、自分で発送した場合、どの配送業者でも送料無料というのは非常に使い勝手がよく、助かりました。

また、今はまとめて売ると買取金額にいくらか上乗せされるキャンペーンをやっていたらしく、8本売って1,000円プラスになっていました。

10本以上だと2,500円プラスされるらしく、事前によく調べておけばよかったと少し後悔してますが、そもそもの買取価格が高いので他の業者にお願いするよりトータルではよかったです。

 

発送後の対応

対応が非常に早いのに驚きました。

おそらく荷物が到着した直後に査定が行われたようで、発送した翌日のお昼には査定結果が届き、査定OKのメールを送った数十分後には振込処理が行われ、その数時間後には振り込まれていました。

また、査定金額は全て事前の見積通りで助かりました。

ゲーム機本体も買い取ってもらいましたが、目立った傷が無く使用感も少ない状態だったのが良かったんだと思います。

 

まとめ

カイトリワールドでゲームを売りました。買取金額は他のサービスより総じて高く、送料も無料で、かつ査定や振り込みの対応も早く行われて非常に満足のいく取引でした。

今後も利用したいと思います。